大泉洋 宇宙兄弟のキャスティングに不満 [大泉洋 宇宙兄弟]

5月5日から公開の映画 宇宙兄弟。大人気漫画がアニメ化⇒映画化になった超話題作。
ポスターにはでかでかとアフロヘアーの小栗旬と、とさか頭の岡田将生が。
しかし、大泉洋のファンの間ではこのキャスティングに不服という声も。


確かに、もじゃもじゃのアフロヘアーといえば、大泉洋。
最近ではめっきりこじゃれたヘアースタイルになりましたが、
水曜どうでしょう初期の寝起きの髪なんぞ見てみると、まさにもじゃ。

天然パーマ、くるくるパーマなどの異名をもつ大泉さんですから、
アフロヘアーだって、似合わないはずはありません。

実は、原作者の小山宙哉さんはあるインタビューでこう答えています。

――独特なムッタの髪型には実在のモデルがいますか?

小山:よく「タレントの大泉洋さんがモデルでしょ」って聞かれますが、実は違うんです。ムッタの外見を考えていた時、「ザ・ストロークス」というロックバンドのチラシが家にあって、そのギタリストがあんなモジャモジャ頭だったんですよ。それを真似て描いてみてるうちに「モジャモジャの兄貴もおもしろいな」と思うようになって。日本人の顔立ちと黒髪にしたらムッタになりました。

なるほど、ザ・ストロークスのギタリストがモデルだったんですね。
大泉洋のファンとしてはちょっと残念ですが、面白そうな映画なので見てみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。